SSブログ

カズ 横浜FC残留決定的!1月中旬にも2年契約 [サッカー]

元日本代表FWカズこと三浦知良(45)が今季もJ2横浜FCに残留することが決定的となったようだ。新年恒例のグアム自主トレに向けて出発したカズは成田空港で、今季からJFLに昇格するSC相模原から完全移籍での電撃オファーを受けた件について初めて言及した。「横浜FCを最優先に考えています。SC相模原のオファーも非常に魅力的な内容でしっかりと考えないといけない。でもまずは横浜FCで先発の座を得られるように頑張りたい」と明かした。カズは新年恒例のグアム自主トレに出発し、「上半身、下半身のバランス良く状態を上げたい」と語った。今季は激しいレギュラー争いを勝ち抜くためにも自主トレに万全を期す。3~5月にピークを迎えるよう、じっくり調整する方針のようだ。横浜FC側とは契約内容の詳細を詰め、順調なら1月中旬にも2年契約に合意する見通しのようだ。


このニュースはいろいろなことを考えさせられます。私は小さい頃からサッカーといえばカズ。という位、尊敬しています。ずっと見てきて、年齢を重ねていても、ブレないかっこよさがあると思っています。そんな中でもオファーがある所がカズさんの偉大さが伝わってくる所です。昨年はフットサルワールドカップで日本代表として出場したのを見てきました。今年も怪我がないように、素晴らしいパフォーマンスを期待したいと思っています。そして、サッカーの日本代表へ。私もJリーグだけでなく、日本代表のカズを見たい気持ちが今でもあります。ゴン中山が引退したこともあり、一層頑張ってほしいですね。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。