SSブログ

名古屋困惑ピクシー流出の危機 [サッカー]

名古屋のドラガン・ストイコビッチ監督(47)が“流出”の危機だ。ストイコビッチ監督は名門アーセナル(イングランド)のアーセン・ベンゲル監督(63)から後継者に指名されているが、そのベンゲル監督が今年6月で契約満了となる。このため、Jリーグのシーズン中にアーセナルへ引き抜かれる可能性があり、名古屋側も困惑しているようだ。ストイコビッチ監督は昨年11月に名古屋と契約を更新し、Jリーグの外国人監督としては最長タイとなる6季目で、2013年シーズンも指揮を執ることになった。ただ名古屋サイドは指揮官の動向を不安視されているようだ。「今年のピクシーはどうなるか分からないよ。6月で(アーセナルと)ベンゲルの契約が切れるからね。ベンゲルは(アーセナルの)総監督になって、よく(自分のことを)分かっている人間を連れて来たいのではないか」と名古屋幹部は困惑気味に明かした。1995年にベンゲル監督が名古屋を指揮していた時のエースがストイコビッチ監督で、かねて2人は師弟関係にある。昨年は「ピクシーには後継者になってほしい」(ベンゲル監督)と直々にアーセナルの次期監督に指名され、大きな波紋を広げた。名古屋はいよいよ“その時が来る”と見ているわけだ。しかもベンゲル監督は退任後、総監督に就任し“院政”を敷く構え。現場の指導は腹心のストイコビッチ監督と、二人三脚でチーム強化を進めていく方針ともいわれる。ピクシーも恩師のいる欧州ビッグクラブから正式なオファーが届けば、承諾する可能性は高いようだ。

何とも言えないですが、このニュースはすごいですね。。Jリーグでも結果を出しているピクシーが欧州のビッククラブの監督になる光景を見てみたい気もしますが、Jリーグにとっては大きな打撃になるかもしれません。。今後の去就に注目していきたいですね。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。