SSブログ

松坂大輔 インディアンスとマイナー契約 [野球]

レッドソックスからFAとなった松坂大輔投手が10日、インディアンスとマイナー契約を結んだことが分かったようだ。インディアンスの公式HPが報じていて、健康診断で問題なければ、招待選手として12日から始まるメジャーキャンプに参加するようだ。そこで開幕メジャー(25人枠)を勝ち取れば、メジャー契約に切り替わるスプリット契約になるようだ。米CBSスポーツによれば、メジャー契約をした場合は、150万ドル(約1億4000万円)をベースに年俸は最大400万ドル(約3億7000万円)になるとしている。松坂は昨季、右肘の腱移植手術から復帰したが、わずか1勝に終わっていた。インディアンスは今季から元レッドソックスのテリー・フランコナ監督が指揮を執るようで、松坂の入団1年目の07年から11年まで同監督の下でプレーしており、よく知った指揮官の下で再生を図るようだ。

松坂投手の今後の動向に注目していましたが、契約が決まってよかったと思います。メジャーからマイナーになっているのは私としても衝撃ですが、手術後よくなってくるのには時間がかかるようで、新天地で復活してメジャーに戻ってほしいと思っています。どれだけの速球が出るかというのも注目していきたいですね。。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。