SSブログ

ラミレス 2000安打達成!? [野球]

横浜DeNAのラミレスが4月6日、外国人選手として史上初となる2000安打を達成したようだ。この日までに残り1本と迫っていたラミレスは、東京ヤクルト戦の6回表、石川雅規からレフトスタンドに突き刺すソロ本塁打を放ち、メモリアルな1打をホームランで、古巣ヤクルトの本拠地で記録したようだ。ラミレスは試合後のヒーローインタビューで「本当にうれしいです。神様に感謝しています」と日本語で喜びを語ると、雨の中、神宮球場に駆け付けたファンに向けて「自分のキャリアがスタートした場所で達成できてうれしい。ファンのみんな全員が家族だと思っています」とニッコリ。最後は「これからも応援よろしくお願いします。We are one! ゲッツ!!」と得意のパフォーマンスで締めくくったようだ。

外国人選手として2000本安打っていう記録はすごいと思いますね。。それだけ日本になじんでいなければ達成することも難しい記録だと思うので、そういう点ではよかったんじゃないかなぁと思います。これからも注目していきたいですね。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。