SSブログ

ミスターがもう一回走る!懸命リハビリ、病院で熱血指導!? [野球]

5月2日、長嶋茂雄さんは、初台リハビリテーション病院(東京都渋谷区)で懸命に汗を流していたようだ。「さあ、行こう」。そう言って、歩行マシンの上でマヒが残る右足を大きく踏み出した。「表彰式ではユニホームを着るんだよ」。担当の理学療法士松原徹さんにうれしそうに話しかけ、ペースも自然に上がっていく。首位を独走する巨人の話になると、「調子がいいね」と、ほおをゆるませたようだ。自他ともに認める「せっかちな性格」は現役の頃と少しも変わらない。休憩も取らず、リハビリのメニューを次々とこなしていくが、マシンを移る間には、リハビリ中の人たちにも積極的に声をかけ、隣で手足の筋力を鍛えるリハビリをしていた男性に「もっと、もっと」「ゴー、ゴー」といきなり熱血指導を開始し、「監督に言われたら、やるしかないなあ」と男性は笑顔でピッチをあげたようだ。

これは何とも勇気づけられますね。。リハビリっていうのは、本当に大変なことだと思いますが、国民栄誉賞を受賞するような人格者に声をかけられると頑張ろうって気持ちになりますね。。本当にこれからも頑張っていってほしいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。