SSブログ

球会ブームも、もう200勝投手は現れない? [野球]

昨シーズンは3人が到達し、今シーズンもアレックス・ラミレス(横浜DeNA)、中村紀洋(横浜DeNA)、谷繁元信(中日)の3選手が達成した2000本安打だが、これは打者の勲章といわれるこの記録は、毎年のように達成者が出ていて、この先も候補者は少なくないようだ。例えば、日米通算ながら井口資仁は残り63本に迫り、谷佳知(巨人)も100本を切っている。さらに福浦和也、和田一浩、井端弘和(ともに中日)も残り300本を切り、早ければ来年にも達成されるかもしれないようだ。それに対して、投手の勲章といわれる200勝は2008年にドラゴンズの山本昌が達成して以降、現れていないようだ。

このニュースですが、2000本安打もすごいですが、200勝っていうのは本当にすごい記録ですからね。。長くやれるっていうのが記録達成の秘訣だと思いますが、運も必要になってくると思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。