SSブログ

ジャマイカのパウエル、シンプソンも薬物陽性!? [陸上]

AP通信は7月14日、陸上の男子100メートルの前世界記録保持者、アサファ・パウエル(30)(ジャマイカ)と、2008年北京五輪の女子100メートル銀メダリスト、シローン・シンプソン(28)がドーピング検査で陽性反応を示したと報じたようだ。AP通信によると、世界選手権(8月、モスクワ)の代表選考を兼ねた先月のジャマイカ選手権で行われた薬物検査で、興奮剤の作用がある禁止薬物に陽性反応があったようだ。2人とも故意による摂取は否定しているようだ。7月14日は、男子100メートルで世界歴代2位の9秒69のタイムを持つタイソン・ゲイ(30)(米)がドーピング検査で陽性反応を示し、2013年8月の世界選手権を欠場することが明らかになったばかりだったようだ。

このニュース、衝撃的ですね。。世界陸上が控えていただけに残念な結果だと思います。本人が知らない所で検査に引っかかるようなものを摂取してしまっていた可能性もありますね。。こういうことがないようにしていってほしいですね。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。