SSブログ

【凱旋門賞】オルフェーブル2着、キズナ4着!? [競馬]

欧州競馬の最高峰である伝統の一戦、第92回凱旋門賞(GI、芝2400メートル、17頭立て、1着賞金274万2720ユーロ=約3億6238万円)が10月6日、フランス・ロンシャン競馬場で行われ、ティエリ・ジャルネ騎手騎乗の2番人気トレヴ(仏=C・ヘッド厩舎、牝3歳)が優勝した。日本競馬界の期待を背負って参戦した2頭は、オルフェーヴル(栗東・池江泰寿厩舎、牡5歳)が2着、キズナ(栗東・佐々木晶三厩舎、牡3歳)が4着に敗れ、悲願達成は持ち越しとなったようだ。タイムは2分32秒04(重)。

この凱旋門賞はフジテレビで放送されていたので見ていました。確かに2012年も牝馬に負けて、オルフェーブルが2着だったと思います。今年も2着。とても残念ですが、牝馬が勝つには理由があります。牡馬の方が斤量が重いということが最大の要因だと思います。牝馬が出場していなければ、凱旋門賞1着だったかもしれません。なかなか世界一となるのは簡単ではなさそうですね。。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。