SSブログ
サッカー ブログトップ
前の10件 | -

香川、柿谷で新ホットラインで勝利を目指す!? [サッカー]

キリンチャレンジカップ2013 日本―ウルグアイ(14日・宮城スタジアム)でアルベルト・ザッケローニ監督が異例の猛ゲキを飛ばしたようだ。日本は8月13日、試合で冒頭15分を公開して約1時間、公式練習。指揮官はコンフェデレーションズ杯4強の強豪を分析し、公式戦のつもりで戦えと厳命したようだ。FW香川真司(24)=マンチェスターU=はC大阪時代の同期、FW柿谷曜一朗(23)=C大阪=との“競演”に闘志を燃やした。東日本大震災後に東北で、男子のフル代表による国際Aマッチが開催されるのは初めてとなるようだ。

このニュース、香川選手と柿谷選手が融合したらすごいことになると思いますね。。注目の一戦であることは変わりないので、注視していきたいですね。。楽しみの一戦だと思っています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本代表の背番号発表!内田は2番に変更!? [サッカー]

8月12日、日本サッカー協会は、8月14日に開催される「キリンチャレンジカップ2013」のウルグアイ戦に臨む、日本代表メンバーの背番号を発表したようだ。これまで、日本代表では「6」を着用していた内田篤人が「2」へ変更となった。内田は、8月24日発売『Jリーグサッカーキング』内、鹿島アントラーズOBの元日本代表DF名良橋晃氏との対談で、鹿島時代に両選手が着用していた背番号「2」についての話となり、内田は「6は、ちょっと違うなと思って」と、代表での背番号に違和感があったこと語り、「ナラさんが2だし、僕も2がいいなと思って。伊野波さんに『2に変えたいんだけど』って相談したら『オッケー』って」と続け、以前まで代表で「2」を着用していた伊野波雅彦の許可も得ていたことを明かし、内田の希望が叶った形となったようだ。

このニュース、背番号へのこだわりっていうのは、選手にとってはゲンを担ぐっていう意味でも大きいかもしれませんね。。サッカーではカズさんが11番にこだわっていることもあるように、この背番号はこの人っていうようになるような印象はありますね。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

李忠成 サウサンプトンを退団!? [サッカー]

FC東京へのレンタル期間を終え、サウサンプトンに戻った元日本代表FW李忠成について、マウリシオ・ポチェッティーノ監督は7月4日に行われた会見で、現在移籍先を探している状況だと明かしたようだ。李は2012年1月に当時チャンピオンシップを戦っていたサウサンプトンに移籍。プレミア・リーグに昇格した昨季も在籍したが、出場機会に恵まれず、2013年2月にFC東京に期限付き移籍したが、レンタル期間満了とともにFC東京を退団していたようだ。

このニュース、何だか残念ですが出場機会がないっていうのは運がなかったですね。。もっと輝ける場所があると思うので、頑張ってほしいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

バイエルンが独杯制してドイツ初の3冠達成!? [サッカー]

ドイツカップ決勝が6月1日に行われ、バイエルンと日本代表FW岡崎慎司、DF酒井高徳の所属するシュトゥットガルトが対戦したようだ。岡崎と酒井はベンチスタートだったようだ。競り勝ったバイエルンは、2009-2010シーズン以来となる3年ぶり16度目の優勝を果たすとともに、チャンピオンズリーグとブンデスリーガとあわせて、ドイツのクラブでは初となる3冠を達成したようだ。

このニュース、バイエルンはチャンピオンズリーグでもスペイン勢を圧倒的な強さで撃破していましたが、勢いがすごいですね。。ドイツ勢の強さが本物であるっていう証拠だと思います。これからも頑張ってほしいですね。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

サントス、ネイマール放出を発表!? [サッカー]

サントスは5月24日、クラブの公式ウェブサイトで、FWネイマールに対する2つのオファーを受け入れることを明らかにしたようだ。今後、ネイマール自身と父親に、どちらのオファーを選ぶかを委ねるようだ。サントスは公式声明で、クラブ名こそ明かさなかったものの、ネイマールに対するオファーが2つあり、「選手の契約条件も考慮して、クラブの経営陣は受け入れることを決定した」と発表し、ネイマールと父親がどちらのオファーを選ぶかを決めると明かしたようだ。オファーを提示した2クラブはバルセロナとレアルマドリードだろう。選手自身や父親は、バルセロナに傾いていると言われているようだ。だが、マドリーはより良い条件を提示しているとも言われるようだ。

このニュース、めちゃめちゃ注目ですね。。バルセロナでメッシと共演も見ものですし、レアルマドリードでクリスティアーノロナウドとの共演も見ものです。どちらにしても大型補強であることは間違いないですね。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

マンチェスター・ユナイテッドで正しい香川の使い方の理解が進む!? [サッカー]

ウェストハム戦の香川真司のパフォーマンスは今季でもベストの一つに数えられるものだったようだ。香川は左サイドハーフとして先発し、0-1で迎えた31分にファン・ペルシーのパスを受けてペナルティエリア内に進出すると、英メディアに「スラローム」と称された上半身のフェイントでDFをかわし、バレンシアの同点ゴールをアシストしたようだ。得点者はバレンシアだが香川のお膳立てで9割以上が決まったといっていいようだ。その後、ウェストハムに勝ち越しゴールを許したが、77分、ゴール前でパスを受けた香川の反転シュートがポストに当たり、こぼれ球をファン・ペルシーが決めて2-2だったようだ。マンチェスター・ユナイテッドは2位のマンチェスター・シティに勝ち点差13をつけており、優勝は秒読み体勢に入っているようだ。プレミア1年目の香川はここまで13試合出場5得点となっているようだ。

徐々に香川選手がサッカーにフィットしてきているようですね。。これは嬉しい結果になっていると思いますが、怪我とかいろいろあってそれを乗り越えてひたすら努力してきた香川選手の実力だと思っています。これからも日本を代表する選手になっていってほしいですね。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ベッケンバウアー、「年金受給者」発言でブッフォンに謝罪 [サッカー]

バイエルン・ミュンヘンのフランツ・ベッケンバウアー名誉会長が、ユヴェントスGKジャンルイジ・ブッフォンを酷評した際の表現を謝罪したようだ。同名誉会長は、ブッフォンにミスがあったとの意見に変わりはないとも話しているようだ。ブッフォンは4月2日に行われたバイエルンとのチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝ファーストレグで、開始30秒もしないうちに先制点を許したが、ベッケンバウアー名誉会長は試合後、ブッフォンが「年金受給者」のようだったとコメントしたようだ。

何とも言えないですね。。言論の自由というものがありますが、例え方がまずいと思いますね。。ブッフォンのミスのことを言っているのかもしれませんが、年金受給者の方がどう思うのかも考えてほしかったですけどね。。言葉には気をつけないといけませんね。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

柏が敵地で6発快勝、3連勝で首位キープ!? [サッカー]

AFCチャンピオンズリーグのグループリーグ第3節が3日に行われ、グループHでは韓国の水原三星ブルーウィングスと柏が対戦したようだ。両チームともに積極的な立ち上がりを見せると、柏のレアンドロ・ドミンゲスの浮き球に抜け出した工藤壮人が田中順也にパス、これを田中が押し込み、先制に成功したようだ。柏が51分に2点目を挙げると、直後に水原が1点を返す。56分に工藤、67分に栗澤僚一が決め、柏が3点リードとし、水原も得点を挙げ、再び2点差になった後は田中と工藤のゴールで柏が2点を追加し、6-2で試合は終了したようだ。

柏は調子がいいですね。。ACLだけでなくリーグ戦とかカップ戦とかも力をいれてほしいですし、そこから日本代表っていう話もあると思うので、頑張ってほしいですね。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

メッシ19戦連発!全19チームから連続ゴールの偉業達成!? [サッカー]

スペインのリーガエスパニョーラ第29節の4試合が3月30日に行われ、首位バルセロナはアウェーでセルタと2―2で引き分けたようだ。バルセロナのFWメッシは19試合連続となるゴールを記録しており、全19チームから連続で得点を記録する、リーグ史上初の偉業を達成したようだ。

世界最高のフットボールプレイヤーであるメッシはどこまで記録を伸ばしていくのか、とても注目ですね。。こういう記録達成の連続は聞いたことがないので、どういうメンタリティーで試合に挑んでいるのかがとても興味深いですね。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

久保竜彦が現役復帰!J3目指す! [サッカー]

広島県社会人サッカーリーグ1部に所属する廿日市FCは3月28日、J1の広島や横浜、日本代表で活躍したFW久保竜彦、広島、新潟などで活躍し11年までJ2北九州に所属したMF桑原裕義、2愛媛に昨年まで所属したFW大木勉が現役復帰しクラブに加入すると発表したようだ。J3参入を目指すことになるようだ。

久保選手の現役復帰、衝撃ですね。。。社会人リーグっていうのは聞いたことあったんですが、J3っていうのがあるんですね。。頑張ってほしいと思いますね。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - サッカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。