SSブログ

ジャマイカのパウエル、シンプソンも薬物陽性!? [陸上]

AP通信は7月14日、陸上の男子100メートルの前世界記録保持者、アサファ・パウエル(30)(ジャマイカ)と、2008年北京五輪の女子100メートル銀メダリスト、シローン・シンプソン(28)がドーピング検査で陽性反応を示したと報じたようだ。AP通信によると、世界選手権(8月、モスクワ)の代表選考を兼ねた先月のジャマイカ選手権で行われた薬物検査で、興奮剤の作用がある禁止薬物に陽性反応があったようだ。2人とも故意による摂取は否定しているようだ。7月14日は、男子100メートルで世界歴代2位の9秒69のタイムを持つタイソン・ゲイ(30)(米)がドーピング検査で陽性反応を示し、2013年8月の世界選手権を欠場することが明らかになったばかりだったようだ。

このニュース、衝撃的ですね。。世界陸上が控えていただけに残念な結果だと思います。本人が知らない所で検査に引っかかるようなものを摂取してしまっていた可能性もありますね。。こういうことがないようにしていってほしいですね。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

川内優輝が大会2連覇も熱中症!? [陸上]

島根の隠岐の島ウルトラマラソンが6月16日に行われたようだ。陸上世界選手権(8月、モスクワ)男子マラソン代表の川内優輝(26=埼玉県庁)が、2時間57分28秒でトップでゴールしたようだ。招待選手で順位はつかないが、実質的な大会2連覇を飾ったようだ。ゴール後は熱中症とみられる症状で倒れ込み、救護テントへ運ばれた。その後は、酸素吸入器をつけながら病院へと向かったようだ。

このニュース、ちょっと心配ですね。。しっかりと休養してほしいですね。。。もう熱中症という言葉が聞かれる季節になってきたということですね。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

女子やり投げ海老原が日本新記録で優勝!? [陸上]

陸上の日本グランプリシリーズ第3戦第47回織田幹雄記念国際陸上競技大会兼世界選手権代表選考会の4月29日の最終日がエディオンスタジアム広島で行われ、女子やり投げの海老原有希(スズキ浜松AC)さんが62メートル83の日本新記録で優勝したようだ。

やり投げっていうのは、何だか狩りというかそういうイメージがあるのですが、陸上の競技にそういうのがあるんですね。。。女子で日本新記録っていうのは何ともたくましい感じだと思いますが、これからも頑張ってほしいですね。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。