SSブログ

アル・ナスル移籍の森本貴幸が1得点3アシストで鮮烈デビュー [サッカー]

カターニアからUAEのアル・ナスルへレンタル移籍した日本代表FW森本貴幸が、16日に行われたリーグカップのアル・シャバブ戦でデビューを果たし、1得点3アシストと活躍したようだ。加入直後の森本は早速先発メンバーに名を連ねた。すると1-0でリードして迎えた14分、裏へ抜け出したユニス・アフマドが相手GKをかわすようにゴール前へ浮き球を送ると、一旦はDFにクリアされるが、高く上がったボールを森本が落ち着いて右足で無人のゴールへダイレクトで流し込み、デビュー戦でゴールを決めた。森本は3-1のリードで迎えた54分には、ペナルティエリア内左に出されたスルーパスに抜け出すと、飛び出してきたGKをかわして中央へグラウンダーのクロスを送る。そのクロスをカターニア時代のチームメートだったジュゼッペ・マスカーラが豪快に決めて、アル・ナスルがリードを広げた。森本は60分と67分にもアシストを決めて、1得点3アシストを記録し、6-1の大勝に大きく貢献した。森本は入団会見で「可能な限り得点を挙げたい」と語ったが、早速結果を残し、UAEでのスタートを飾っているようだ。

新天地でのデビューとなりましたが、素晴らしいパフォーマンスだと思いますね。。この調子で結果を残していけば、ビッククラブへの移籍も見えてくると思うので、頑張ってほしいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。