SSブログ

中日 佐伯 引退決断 [野球]

2011年まで横浜、中日で計19年間プレーした佐伯貴弘内野手が、現役引退を決断したようだ。2013年2月3日にも正式に表明するようだ。昨季は所属球団がなく、1年間の浪人生活を経てユニホームを脱ぐことになる。佐伯は92年ドラフト2位で横浜(現DeNA)に入団。「メカゴジラ」の愛称で人気を得て、98年には主軸の一人としてチームの38年ぶりの優勝に貢献した。2010年に戦力外通告を受け、2011年は中日でプレーしたが、シーズン後に自由契約となり、移籍先を探していたようだ。11月21日の12球団合同トライアウト(鎌ケ谷)にも参加していた。佐伯はトライアウト後「自分自身は納得している。もしどこも話が来なかったら、ユニホームを脱げばいい」と話していたようだ。

42歳。。プロ野球でかなり頑張ってきた選手だと思います。そんな中引退を決断されたということであれば、本人を尊重すべきですし、今後の第二の人生にも期待したいですね。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。