SSブログ

国民栄誉賞 記憶に残る師弟の絆「ミスター」と「ゴジラ」 [野球]

「ミスタープロ野球」として活躍した長嶋茂雄氏と、「ゴジラ」こと松井秀喜氏に国民栄誉賞が授与される方針が4月1日に固まったようだ。92年ドラフト会議で4球団が競合した松井氏に対し、巨人監督に復帰した長嶋氏が交渉権獲得の「当たりくじ」を引いた間柄となっており、師弟2人の同時受賞に長嶋氏は「これ以上の喜びはない」と語り、松井氏は「ひとえに監督のおかげ」と喜び、球界関係者からも祝福の声が相次いだようだ。

ダブルでの師弟での受賞っていうのは、何だか感慨深いものがあると思いますね。。本当に授与されたらとてもすごいことですし、本人にとっても嬉しいことだと思いますね。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。