SSブログ

マー君開幕連勝!? [野球]

7回を5安打無四球1失点と抜群の安定感を見せた楽天の田中が開幕2連勝を飾ったようだ。立ち上がりからスイスイとアウトを重ねていったが、本人は「何も良くなかった。どうしようかなと思っていた」と調子がいまひとつなのを自覚していたが、そこは球界のエースだ。「アウトを取ることを考えて工夫して投げた」とスピードに頼らずコースを丁寧に突いて、日本ハム打線を翻ろう、3、4回には併殺打でピンチを広げることなくしのいで見せたようだ。

このニュース、まさに経験がなせる業っていう感じですね。。調子がいい時はそのままいくが、調子が悪い時は工夫することでマイナスの状況を乗り切るっていうことが見て取れますね。。今シーズンも注目していきたいですね。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。