SSブログ

三都主アレサンドロ J2栃木入り決定的 [サッカー]

名古屋を退団した元日本代表MF三都主アレサンドロ(35)がJ2栃木入りすることが9日、濃厚となったようだ。三都主は国際Aマッチ82試合出場、2度のW杯にも出場した実績を持っており、昨季限りで名古屋を構想外となったが、現役続行を目指し昨年12月11日にはW杯出場組としては異例の合同トライアウト(フクアリ)にも参加していたようだ。トライアウトでは「何もなかったら引退するしかない」と悲壮な決意で猛アピール。ひた向きな姿勢と確かな技術、経験に、昨季J2で11位の栃木が目を付けたようだ。関係者によると交渉は大詰めだという。三都主はオフも故郷ブラジルには戻らず、年明け以降も名古屋の施設でみっちりと自主トレを続けているようだ。

三都主は日本代表で見てきてスピードとテクニックが印象的なサッカー選手だと思っています。年齢を重ねるにつれ、フィジカルはどうしても落ちてくると思いますが、確かにテクニックはそのままですからね。。新天地でも頑張っていってほしいと思います!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。