SSブログ

大谷に1年間の“外出禁止令”…日本ハム [野球]

日本ハムの栗山英樹監督(51)が25日、ドラフト1位・大谷翔平投手(18)=花巻東=に異例の“外出禁止令”を発令した。外出する際には、誰と何をしに行くのか、すべて監督に伝えなければならない異例の完全許可制が敷かれることになった。この日、千葉・鎌ケ谷で行われたスタッフ会議で正式にキャンプ2軍スタートも決定。二刀流に挑む黄金ルーキーを厳しく管理し、守っていく。千葉・鎌ケ谷の2軍施設で行われたスタッフ会議。約1時間の全体会議後、栗山監督は大谷育成法について語り始めた。「制限をかけるというか、思いきりやれるようにするためにも一切、外に出さない。2つやるつもりなら、やらないといけないこともある。絶対出るなとは言えないから、出るときは俺に許可を取って、誰と何をするのか説明してくれと」既に本人にも通告済みのようだ。

このニュースとても厳しいですが、若い大谷選手にはいろいろな誘惑があったりすることもあっての栗山監督の親心でしょうね。。大谷選手の未来を考えての厳しい方法ですが、野球選手として、人として成長していってほしいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。