SSブログ

メッシがまた記録更新! 11戦連発と最年少でのリーガ200得点を達成 [サッカー]

現地時間27日(以下現地時間)に行なわれたリーガ・エスパニョーラ第21節のオサスナ戦で、5対1と大勝したバルセロナ。この試合で今季初の1試合4得点をマークしたバルサのFWリオネル・メッシは、また新たな記録を打ち立てている。2012年1年間で91ゴールを挙げるなど、その勢いはとどまるところを知らないメッシ。今月7日には史上初めて4年連続でのFIFAバロンドール(年間最優秀選手賞)受賞という快挙を成し遂げたメッシは、この日も輝きを見せた。この日のゴールにより、メッシはリーグ11試合連続ゴールとし、かつてバルサなどでプレーした元ブラジル代表FWロナウド氏らが持っていたリーグ記録を更新したようだ。さらに、メッシはこれでリーガ通算202ゴールとし、史上最年少でのリーガ200得点も達成しているようだ。

メッシ。。本当にサッカーの歴史に残る偉大な選手だと思います。まだ若いですし、衰えるどころか進化しているように見えます。。バルセロナには優れたプレイヤーがいてパサーがいることも得点を量産できる要素ではありますが、やっぱり才能でしょうね。。今後も注目していきたいですね。。。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。