SSブログ

岡崎2発に本田もゴール!!ザックジャパンが2013年初陣で3発快勝 [サッカー]

日本代表は6日、キリンチャレンジ杯でラトビア代表と対戦し、3-0で快勝した。ザックジャパンの2013年初陣は、2年半ぶりに1トップで先発したFW岡崎慎司が前半41分に先制点。後半15分、MF香川真司のアシストでFW本田圭佑が追加点を決めると、同16分にはMF香川真司のアシストで岡崎が自身2点目となるゴールを奪い、3得点の快勝で2013年のスタートを切った。DF内田篤人もスタメンに名を連ね、史上最多10人の海外組が同時先発した一戦になった。

私も見ていたのですが、国内組でも海外組でも勝てるような強い日本のサッカーになってきたんじゃないかなと思います。選手層が幅広くなれば、競争も生まれてレベルがあがるというプラスのスパイラルになってきたのかもしれませんね。。とりあえず2013年の日本代表での初戦を勝利できてよかったと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。