SSブログ

国民栄誉賞でミスター&ゴジラのW表彰式!? [野球]

プロ野球の巨人軍終身名誉監督の長嶋茂雄さんと、巨人や大リーグで活躍した松井秀喜さんの国民栄誉賞の表彰式が5月5日、東京ドームで行われ、安倍首相から賞状や記念品などが授与されたようだ。表彰式の前には松井さんの引退セレモニーが行われ、表彰式後に行われた巨人対広島戦の始球式では、ピッチャーが松井さん、バッターが長嶋さん、キャッチャーが巨人・原辰徳監督、球審が安倍首相という豪華な顔ぶれとなったようだ。

おめでたい光景でしたね。。これは歴史に残る日になったと思います。国民栄誉賞が放送されるっていうのも、すごいインパクトがあるニュースですね。。これからも国民の見本となる行動を心がけていってほしいですね。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。