SSブログ

日本代表の背番号発表!内田は2番に変更!? [サッカー]

8月12日、日本サッカー協会は、8月14日に開催される「キリンチャレンジカップ2013」のウルグアイ戦に臨む、日本代表メンバーの背番号を発表したようだ。これまで、日本代表では「6」を着用していた内田篤人が「2」へ変更となった。内田は、8月24日発売『Jリーグサッカーキング』内、鹿島アントラーズOBの元日本代表DF名良橋晃氏との対談で、鹿島時代に両選手が着用していた背番号「2」についての話となり、内田は「6は、ちょっと違うなと思って」と、代表での背番号に違和感があったこと語り、「ナラさんが2だし、僕も2がいいなと思って。伊野波さんに『2に変えたいんだけど』って相談したら『オッケー』って」と続け、以前まで代表で「2」を着用していた伊野波雅彦の許可も得ていたことを明かし、内田の希望が叶った形となったようだ。

このニュース、背番号へのこだわりっていうのは、選手にとってはゲンを担ぐっていう意味でも大きいかもしれませんね。。サッカーではカズさんが11番にこだわっていることもあるように、この背番号はこの人っていうようになるような印象はありますね。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。